FC2ブログ

éclat エクラ ー私に似合うものー

楽しいこと。楽しい時間。色とりどりに、私に、あなたに、似合うもの。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP未分類 ≫ 「南の蔵の会~秋~」のお知らせ。

「南の蔵の会~秋~」のお知らせ。






おかげさまで、
11月5日(土)満席
11月12日(土)満席
となりました。
たくさんのご参加、ご興味をいただきまして、本当にありがとうございました♪






色とりどりの極彩色と共ににぎやかに過ごす日中が、ふと気づくと昨日よりも短くなって。
夜ともなれば、袖丈の長い服を一枚羽織りたくなったり。
そんな夏と秋が一緒に歩き出す季節、皆さん、夏の思い出、たくさん作れましたか?





お待たせしました♪「南の蔵の会~秋~」のお知らせです!
秋色に彩られた蔵元で「南の蔵の会」オリジナルの企画満載でお届けするオータムパーティーへようこそ♪






20160824175517289.jpeg
上段 : ヴァイオリニスト 小山啓久氏 下段 : ピアニスト 益子徹氏





二部構成でお送りします「南の蔵の会~秋~」。
第一部は昨年の秋の会で、ご参加の皆さまの心に届き、あふれる演奏をご披露くださいましたヴァイオリニストの小山啓久先生が熱いリクエストに応えて再登場!
今回は小山先生が「最も信頼するピアニストのおひとり」とおっしゃる益子徹先生とのアンサンブルで、ドラマチックな音色が織り成すオリジナルコンサートをお届けくださることになりました♪





オーチャードホールで上演されるKバレエカンパニー「シンデレラ」(芸術監督 熊川哲也氏)での「二人のヴァイオリニスツ」役やさまざまなコンサートのソリスト、コンサートマスター等、国内外を問わない演奏活動で全国津々浦々を飛び回る小山先生ですが、先日もKinKi Kidsや俳優の遠藤憲一さんとテレビ番組で共演するという多彩なご活躍♪
“造り酒屋に佇む大谷石造りの小さな蔵の中”という先生が普段演奏されている場所とは違う環境は、さぞやご不便なことも多いのでは?と心配する私を飛び越して、お忙しい中、蔵元にお立ち寄りくださり、ご自身の立ち位置やキーボードの演奏場所などをご確認後、益子先生の出演交渉まで引き受けてくださるという、本当に身にあまるほどに光栄な再演の機会をいただきました。






20160824172144940.jpeg
南の蔵の高い天井。音響効果はお墨付きをいただきました♪





そして、今回、小山先生からご紹介いただきました益子徹先生♪
地元宇都宮市のご出身で、宇都宮大学教育学部音楽科から英国王立北音楽大学(RNCM)大学院ディプロマコース伴奏科を修了なさり、その後も小山市で開催されたモーツァルトピアノ協奏曲のソリストを務められるなど、伴奏者、室内楽奏者として国内外のコンサート活動、後進の育成などでご活躍されています。





以前、小山先生から伺った「世界中の様々な場所で不幸な出来事が起こる今、戦いや憎しみの対局の、人間の心のもっと純粋なところに“アート”を届けられたら」という“祈り”のような思いを胸に、お二人のアーティストが息の合った美しい二重奏をお届けくださる夜。
さらに今回は先生方のご厚意で、ご参加の皆さまからいただいたリクエスト曲が演奏リストに並ぶ「南の蔵の会」オリジナルコンサート♪
なんて豪華・・・と、うっとりリクエスト曲を私自身が数え出す始末です(≧∇≦)





皆さまのお聴きになりたい曲は、なんでしょう?





クラシック、映画音楽、ワールドミュージック、唱歌などなど
大好きなあの曲この曲を先生方が可能な限り、目の前で、奏でてくださいます!
ご参加の皆さま、どんどんリクエストくださいね♪






20160824172147f13.jpeg
ご参加のお客様が撮影された「乾杯!」の輪♪





第二部は、毎回、その季節、季節に一番味わっていただきたい「四季桜」とお料理をお楽しみいただくご飲食会。
今回の「四季桜」は、先日、皆さまに伺った「お気に入りの四季桜」を参考にさせていただいた幅広いラインナップでお届けいたします♪





今回さまざまなご意見を伺いながら感じたことは、思っていたよりも、ずっと、ずっと、皆さまが日本酒を愛してくださっているということでした。
研ぎ澄まされた大吟醸酒、お米の旨味あふれる純米酒、昔から変わらずに親しんでいただいている本醸造酒などなど、いただいたご意見は流行りすたりのない日本酒への愛情があふれ、うれしい気持ち以上のあたたかな気持ちをいただきました。
そんな皆さまから愛していただいている日本酒の“原点”に帰ったラインナップを、真摯な気持ちでお届けしたいと思っています。






201608250007214ab.jpeg
「四季桜」との最強タッグ♪夏の会の「右京」さんのお料理。「日々の贈り物(私の宇都宮生活)さんより。






そしてお料理は、夏の会に引き続き「和旬彩 右京」さんに全面的にお願いしました♪
右京さんの心尽くしのお料理は夏の会でも大評判!
今回も日本酒との相性を知り尽くしたお料理ひとつひとつが秋の宴をさらに豊かに彩ってくださいます。
「秋の会は紅葉で満開にしましょう!今からワクワクです!」とおっしゃる右京さん。
絶大な信頼のもと、こちらこそ今からワクワクです(≧∇≦)






201511290014332fc.jpg
昨年の秋の会のひとこま。今年のテーマカラーは「紅葉色」。「日々の贈り物(私の宇都宮生活)さんより。






今回もたくさんの皆さまの強力なバックアップのもと、心を込めてお届けします「南の蔵の会~秋~」。
「芸術の秋」「味覚の秋」「彩りの秋」をご堪能いただきながら、皆さまの笑顔と月が輝く夜になりますように。









「南の蔵の会~秋~」

日時:11月5日(土)11月12日(土)の2日間 共に18:00 開演 21:00 終演
上記日程からご都合に合わせてお選びください。
場所:「四季桜」(宇都宮酒造株式会社)南の蔵
宇都宮市柳田町248
会費:10000円(税込)




※参加ご希望の方は当ブログのコメント欄にて
・お名前
・参加人数
・ご連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)
を非公開コメントでご連絡ください。追って、こちらからご連絡いたします。

※お申し込みキャンセルに関しまして
ご予約いただいたお客様のお席を確保し、お酒、お料理などを事前にご用意するイベントとなりますので、各イベント開催日2日前からのお申し込みキャンセルは、以下の通り、キャンセル料金をお支払いただきますことをご理解、ご了承の上、お申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。
・各イベント開催日2日前から前日まで・・・キャンセル料金7500円
・各イベント開催日当日・・・キャンセル料金10000円

※18:00~18:45・・・演奏会
休憩をはさみまして~21:00・・・ご飲食会
の二部構成でお送りいたします。(会の進行状況やタクシー、代行車の到着時間によって、お時間が若干変動する場合がございます)

※お席は毎回20名様分ほどご用意する予定ですが、ゆったりお座りいただけますことを考慮し、スペースが埋まり次第しめきらせていただきます。

※駐車場のご用意もございます。お帰りのタクシー、代行車もこちらで手配いたしますのでお申し付けください。

※ご不明な点はコメント欄までご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
(情報元統一のため「四季桜」宇都宮酒造株式会社ではお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください)


























スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL