FC2ブログ

éclat エクラ ー私に似合うものー

楽しいこと。楽しい時間。色とりどりに、私に、あなたに、似合うもの。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP未分類 ≫ 「南の蔵の会~夏~」のお知らせ。

「南の蔵の会~夏~」のお知らせ。







初夏の爽やかな風の中で太陽だけはすでに夏のようにパワフルで。
少しずつ季節の歩幅が広くなっているような毎日、皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
当蔵のまわりをぐるりと囲む「柳田酒米研究会」の稲が青々と眩しく風に揺れる中「南の蔵の会~夏~」のお知らせです。





今回はひんやり冷たいさまざまな生酒とともに中国の伝統的な擦弦楽器「二胡」の音色をお楽しみいただく「真夏の夜の夢」の一夜です。







20160602094733a17.jpeg






歩いてわずか2、3分の場所に流れる鬼怒川の空気、水の音、川風の音。
酒米が揺れる稲の音。
蔵の静けさに映える木々の葉音。





さまざまな自然のBGMの中で日本酒が醸される当蔵を舞台に、いつかその自然の美しさを生かした「南の蔵の会」をお届けしたいとつねづね願っていましたが、今回、昨年の「南の蔵の会~春~」で素晴らしい演奏をご披露くださいました対馬流津軽三味線二代目師範、対馬晴山先生からのご紹介で、二胡奏者でいらっしゃいます張 暁東(ちょう ぎょうとう)先生とのご縁をいただき、悠久の大地、中国で育まれた「二胡」の壮大な音色とのコラボレーションで、何重にも美しく変身した当蔵の雰囲気をご堪能いただけることになりました。






20160602144500b11.jpeg






中国黒竜江省斉々哈尔市出身で宇都宮在住の張先生は、中国哈尔濱師範大学芸術学部音楽科(アコーディオン専攻・二胡専修)を卒業され、栃木を拠点に日本全国、海外公演にも多数出演するかたわら、二胡の貴重な指導者としてたくさんの門下生とともにご活躍されています。




「二胡」は「演奏者が育てる楽器」だと聞きました。
演奏者の弾き方や感性を「二胡」自体が学び、変化する。
やさしくおだやかなお人柄にあふれた張先生の育てた「二胡」は、その夜、どんな音色を奏でてくれるでしょう。
大自然の中で深呼吸をしているような、どこか哀愁をおびたノスタルジックな音色は、皆さまをどこに連れて行ってくれるでしょう。





張先生ご自身も「四季桜」の会ということで、桜にちなんだ楽曲をピックアップしてくださったり、さまざまなアイディアを巡らせてくださったり。
とても楽しみにお待ちくださっているご様子で、もちろん私自身も今からワクワク胸躍る毎日です♪
ご期待ください!






20160603010323033.jpeg







20160602201351958.jpeg






こちらは一昨年の「南の蔵の会~夏~」のお写真。
「日々の贈り物(私の宇都宮生活)」さんからお借りしました。
あれから1年が経つのだなぁと、またこうして「南の蔵の会~夏~」をお届けできることをたいへん嬉しく思っていますが、今回も暑い夏の夜にほっと一息ついていただけるような、夏の醍醐味を謳歌していただけるような、ひんやりと冷たい生酒のバリエーションをお届けしたいと思っています。





そして、お料理は「四季桜」の会を開いてくださったり、前回の「南の蔵の会~春~」にもご参加くださったりといつもたいへんお世話になっております「和食彩 右京」さんに生酒にぴったりのお料理を特別にお願いしました。
オープンしてから1年余、今ではたくさんのお客様を魅了してやまない四季折々の表情豊かな心尽しの美味しさは「四季桜」のみならず、日本酒の味わいをも知り尽くした「右京」さんならでは。
どうぞたっぷりとご堪能ください♪






2016060223401818f.jpeg

蔵元の近くを流れる鬼怒川の夕焼け。





さまざまに趣向を凝らしてお届けします夏の夜のひととき、メイン・イベントは花開く皆さまの笑顔です♪
お会い出来ますことを心から楽しみにしております!









「南の蔵の会~夏~」

日時:7月9日(土)7月16日(土)の2日間 共に18:00 開演 21:00 終演
上記日程からご都合に合わせてお選びください。
場所:「四季桜」(宇都宮酒造株式会社)南の蔵
宇都宮市柳田町248
会費:7000円(税込)




※参加ご希望の方は当ブログのコメント欄にて
・お名前
・参加人数
・ご連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)
を非公開コメントでご連絡ください。追って、こちらからご連絡いたします。

※お申し込みキャンセルに関しまして
ご予約いただいたお客様のお席を確保し、お酒、お料理などを事前にご用意するイベントとなりますので、各イベント開催日2日前からのお申し込みキャンセルは、以下の通り、キャンセル料金をお支払いただきますことをご理解、ご了承の上、お申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。
・各イベント開催日2日前から前日まで・・・キャンセル料金4500円
・各イベント開催日当日・・・キャンセル料金7000円

※18:00~18:45・・・二胡演奏会
休憩をはさみまして~21:00・・・ご飲食会
の二部構成でお送りいたします。(会の進行状況やタクシー、代行車の到着時間によって、お時間が若干変動する場合がございます)

※お席は毎回20名様分ほどご用意する予定ですが、ゆったりお座りいただけますことを考慮し、スペースが埋まり次第しめきらせていただきます。

※駐車場のご用意もございます。お帰りのタクシー、代行車もこちらで手配いたしますのでお申し付けください。

※ご不明な点はコメント欄までご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
(情報元統一のため「四季桜」宇都宮酒造株式会社ではお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください)
































スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月03日(Fri) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月06日(Mon) 06:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL